【野球賭博】国粋会を家宅捜索

野球賭博をさせた賭博開帳図利の疑いで再逮捕された山口組國粹会傘下組幹部の篠田淳容疑者の関係先として、埼玉県警が國粹会本部事務所を家宅捜索した。

045045

篠田容疑者は客にプロ野球の勝敗を予想させる賭けを開帳し、1口1万円で、客は24人いたと供述。警察は、利益が國粹会の資金源になっていた可能性があるとみている。

最近では、読売ジャイアンツの福田聡志、笠原将生、松本竜也がプロ野球・大リ-グの試合に関する賭博に参加しており、球界に衝撃が走った。

28日にはテキサス・レンジャーズ、ダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔が賭博開帳図利で逮捕されている。

6日には新潟県警が山口組総本部を野球賭博事件の関係先として家宅捜索しており、プロ野球と暴力団の関係が取り沙汰されている。


刑法186条2項
賭博場を開帳し、又は博徒を結合して利益を図った者は、3月以上5年以下の懲役に処する。

関連記事

  • 【小競り合い】ピンポンが抗争のきっかけとなるか 指定暴力団山口組から離脱し、神戸山口組を結成した中心組織、四代目山健組傘下健仁会の組事務所のインターホンを壊したとして、愛知県警は18日から19日にかけ、山口組系弘道会傘 […]
  • 【ベンツ】詐欺容疑で浜尾組 宮路仁組長逮捕 信販会社の契約書にウソの勤務先や年収を記入して、高級外車メルセデスベンツの購入代金をだまし取ったとして、山口組傘下浜尾組組長 宮地仁容疑者が神奈川県警に詐欺容疑で逮捕され […]
  • 【幸平一家の全容解明】大昇会を家宅捜索 仲間の男に指示し、千葉県鎌ヶ谷市の女性(84)から現金150万円をだまし取った疑いで、指定暴力団住吉会系幸平一家傘下大昇会組員 川野純容疑者(40)を詐欺容疑で逮捕し、新 […]

 - ❖ヤクザニュース❖