【神任抗争】織田代表ら幹部が神戸銃撃現場で黙祷

ヤクザニュース

2017/9/15

12日に、襲撃犯から織田絆誠任侠山口組代表命を身を挺して守り、命を落とした、楠本勇浩組員(44)を追悼するため15日、織田代表をはじめ、直参幹部を含む30人が、死亡した射殺された現場に訪れた。

【任侠山口組代表襲撃事件】射殺犯使用拳銃はリボルバー式
2017/9/15 今月12日、神戸市長田区の路上で、織田絆誠任侠山口組代表が乗る車が襲撃され、止めに入った傘下山健同志会・北村組に所属する楠本勇浩組員が射殺された事件で、兵庫県警は12、13両日の現場検証で遺留品を捜索、使用された拳銃はリ...

織田代表らは、同日午後2時半ごろ、約十台の車に乗り込んだ組員を従えて現場に到着。

現場付近の商店主らに「ご迷惑をおかけしました」と騒動を謝罪、その後ユリの花束が供えられた献花台の前で膝をつき、数珠を手に線香を上げて黙祷をし、約10分後に現場を後にし、その身を呈して代表を守った楠本組員に対し、最大級の弔いとなった。

13日には、楠本組員の組葬が執り行われる予定だったが、警察の要請で中止となっており、現在でも襲撃の可能性は否定できない中での行動には賞賛の声が上がっている。

同日、兵庫県尼崎市の古川組本部事務所で楠本組員を偲ぶ会を執り行い、同組員の死を悼んだ。

山口組三代目
タイトルとURLをコピーしました