【打越スペクター】西村聡造を恐喝未遂で逮捕

西村聡造
ヤクザニュース
2016/6/26

東京都八王子市でラーメン店経営の知人男性からみかじめ料を脅し取ろうとしたとして、暴走族打越スペクターの元リーダー西村聡造が警視庁に恐喝未遂で逮捕された。

西村聡造

恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは元暴走族、打越スペクターの元リーダーの西村聡造容疑者。

西村容疑者は今年4月から先月にかけて、八王子市などでラーメン店経営の知人男性に対し、「ケツ持ち代で3万円払えよ。お前くらい殺すの簡単なんだよ。八王子は俺のシマだから」などと言ってみかじめ料を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

打越スペクターは、八王子付近の暴走族で、1970年台に結成されたが、現在では形態を変え、詐欺行為や暴力行為等で資金集めをしており、怒羅権や関東連合と同様に準暴力団とされている。

西村容疑者は歌舞伎町で一蓮会組員に集団暴行された事件で一躍有名になった。

山口組三代目
タイトルとURLをコピーしました