竹内組を家宅捜索【東京六神山口組刺傷事件】

ヤクザニュース

2022/7/7

今月2日、東京都江戸川区の路上で六代目山口組神戸山口組系組員が関わる傷害事件に対して、警視庁は5日、長野県松本市の指定暴力団六代目山口組弘道会傘下竹内組と指定暴力団神戸山口組英組の両組事務所を家宅捜索した。

https://ヤクザ.net/archives/30640

警視庁は、事件の背景に、山口組の分裂をめぐる抗争があるとみて家宅捜索を試みたが、竹内組の捜索に際し

捜査員「すみませーん、警視庁です」

と近年の職務質問同様低姿勢で望む。

捜査員「ちょっと開けてもらっていい? 出てきてくれる? 説明するから」

とやはり低姿勢で問いかける。テレビなどで大阪府警四課の暴力団まがいの恫喝映像が流れており、警視庁も注意を払うが、そこはヤクザか警察か選んで警察になっただけの捜査員ですぐに地が出てしまった。

組員が無言を貫いたため、「おい! 早く開けろ! 早く開けろ! いいから待たせんじゃねーよ。中で説明するからよ!」と声を荒らげて促す。

5分後に扉が開き20人の捜査員が事務所に入っていった。

山口組三代目
タイトルとURLをコピーしました