動画

【動画】元ヤクザがうどん店はじめました【よもぎうどん だるま家】

投稿日:

元暴力団で構成される「よもぎうどん だるま家」社会復帰の為に秋は就職活動をしたものの、「元」やくざの肩書は社会に受け入れられることは無かった。

そこで、一念発起し、この店を開店したが、それまでの紆余曲折を追ったドキュメンタリー。

 

一般社会で、再就職で敬遠されがちなのが、年配で再就職をする人と言われている。

それまでのプライドが邪魔をし、若い上司に素直に頭を下げられず、孤立してしまう人が多い。企業は一般男性でも扱いにくいと印象を受けているのだが、それまで肩で風を切って歩いてきた元やくざのプライドが邪魔をして挫折するケースが多い。そして組織に戻る事も少なくない。

元ヤクザが一般社会に溶け込むのはそれほど難しいことであり、社会復帰の邪魔している原因の一つとも言える。

これまでのプライドを全て捨て、ヤクザ社会よりも厳しいだろう一般社会での奮闘に声援を贈りたい。

 

「よもぎうどん だるま家」

住所  福岡県北九州市小倉北区京町小倉北区京町1-2-10 勝山会館 1F

JR小倉駅から500m程、北九州モノレール平和通駅からは300mほどです。

 

この奥に店舗があるそうです。

 

どこかの神父みたいに刺青をわざと出したりしていないのが好印象ですね。

 

メニュー

 

よもぎうどんは結構九州で人気だそうです

 

Facebook

-動画
-, , ,

Copyright© 暴力団事務所の所在地と画像 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.